電源タップも男前に!カインズのKumimokuスチールACタップがいい感じ。

PCを使用する仕事をしていると不足しがちなAC電源だが、口数が多いものは「The OA機器」って感じのものばかりでどうもつまらない。オフィス用として販売されている電源タップは大抵マグネットが付いているのでデスクの側面や裏に貼り付けてしまえばデザインなんて気にならないのだが、今回はデスク上における電源タップを探してみた。

デスク上に奥となると質感にはこだわりたいのでスチール製を選びたい。真っ先に思いついたのはオーディオ向けの高級電源タップだが、4個口で1万円から3.5万円くらいが相場みたい。

正直これでは予算オーバーなので色々探していたらカインズでいい感じのものが販売されている事を知った。しかも4個口、6個口があり、6個口の方はストレートタイプと2列タイプが存在する。

早速近所のカインズで実物をチェックし、6個口タイプのゴールドを購入。無垢材のデスク天板とマッチしていい感じ♪電源スイッチと雷サージ機能付き。

背面にはビスの引っ掛け穴が付いているので壁掛けもできる。見えるところに取り付けて男前な部屋を目指そう。近所にカインズがなくてもオンラインで購入できる。

今回僕が購入したのはこちら。

ストレートタイプもある。その他カラーバリエーションや4個口タイプもあるので興味のある方は是非!