ウルトラワイドモニター選びに悩む

年末なので掃除がてら仕事場のレイアウト変更をしていたら、ディスプレイのケーブルに足を引っ掛けてしまい、割ってしまいました。ケーブルは抜いておかないとだめですね・・・

来年の仕事のために変わりのディスプレイを用意しなければなりません。せっかくなのでウルトラワイドディスプレイが良いだろうと思い、モデル選びをはじめました。

一通り情報をあつめ、候補を以下の3つに絞りました。


LG 35WN75C-BLG 34WN750-BDELL P3421W

LG 35WN75C-BLG 34WN750-BDELL P3421W
サイズ35インチ34インチ34インチ
解像度3440×14403440×14403440×1440
パネルVA非光沢IPS非光沢IPS非光沢
モニタ形状曲面平面曲面
入力HDMIx2
USB Type-Cx1
DisplayPortx1
HDMIx2 DisplayPortx1HDMIx1
USB Type-Cx1 DisplayPortx1
USBダウンストリームUSB 3.0×2USB 3.0×2USB 3.2 Gen1x2 USB 2×2
スピーカー7W+7W7W+7W
応答時間5ms(GTG)5ms(GTG)8 ms (GTG典型)
5 ms (GTG高速)
HDR
フリッカーセーフ
ブルーライト低減モード
USB Type-C PD94W65W
消費電力45〜170W45〜67W31.5〜126W
価格(2020/12時点)約6.5万円約5.5万円6.2万円
個人的感想LGはユーザーも多いので無難な印象。他より1インチ大きいが、VAパネルは未経験なのでよくわからない。USB-C非対応だが、本体が安分ドックを買えばよいか?曲面IPS液晶でLGに比べカーブが緩やかなのも魅力を感じた。USBポートが多い。




※システム開発用途なので60Hz以上のリフレッシュレートやAMD FreeSync等は不要なので表から省いています。

どれも一長一短で悩ましいですね。現時点ではLGはAmazonで在庫切れ、DELLも年末年始休業中ですし、もう少し考えることにします。