MacBook用にPlugBugを買ってみた

自宅のダイニングやリビングにMacBookを持ち込んで使っていると、iPhoneを充電したくなることが多々あった。でも、本体から充電できないのが無印MacBook。とりあえず以前購入したUSBハブを取り付けて充電していた。

が、いちいちハブを持ち歩くのはめんどくさいので、これを買ってみた。

PlugBugと呼ばれるもので、元々はMacBook AirのMag Safe ACアダプタ用にUSBポートを追加するというアタッチメント。

はたしてMacBook用のACアダプターには装着できるのか。MacBook AirのMagSafe ACアダプターより小さいのでフィットしないのはわかっていたが・・・。

装着できたが、かなりキツキツだった。やっぱりサイズの違いは気になるなぁ・・・

後ろからの図。やっぱりギャップが気になる。

追加されるUSBポートは2.1A。サードパーティー製のType-C ACアダプタと違ってMacBookに供給される電源はApple純正なのは安心だけど、不格好だからどうしようか悩み中。