MacBook持ち歩き用にAnker PowerCore Fusion 5000を買ってみた

Amazonを巡回していたら、コンセントに直挿しできるモバイルバッテリーを見つけました。こちらです。

バッテリー容量は5000mAhで給電用のUSB Aポートx2を備えておりいるためモバイルバッテリーとして十分な性能を備えているようです。これを1つ買えば出張時にバッテリーとMacBook用のACアダプタを持ち歩かなくていいかも。と思い買ってみることにしました。

到着したので開封

内容物です。本体の他にPowerCore Fusion5000自体の充電に使用するmicro USBコードとポーチが付属していました。ポーチは嬉しいですね。

上のUSB Aポートが出力、一番下のmicro USBがPowerCore Fusion充電用です。

ボタンを押すと残量表示、わかりやすいですね。

これだけで出張に使える?

時間がなかったのでしっかりと試すことなく、MacBookの充電にPD対応充電器を持たず出張に行ってみました。結果は

MacBookの充電はできるが、使いながらではバッテリーが少しずつ減っていく

でした。

PowerCore Fusion 5000の出力は5V=2.1Aですが、さすがに省電力のMacBookでも、これだけでは使いながらの電力はカバーできないようです。残念。

希望通りの使用方法はできませんでしたが、MacBook未使用時の充電には使えるので1日位の出張であればこれ一つで電力を補うことはできそうです。